数秘スクール生徒さんの感想

                                 数秘学・受講生さんの感想

頂いた感想の一部です 

頂いた感想はBlog記事として掲載していることもあります

1000004465.jpg  1000004467.jpg  1000010693.jpg  1000010694.jpg  1000010695.jpg
〈講座の感想〉数字にいろんな意味があるというのは目からウロコでした。知っているのと知らないのでは、これからの人生に大きく違うと思いました。出た数字がすごく今の自分にビンゴしてました。
〈講師へ一言〉貴重で楽しい時間でした、ありがとうございました  郡山市 男性
〈講座の感想〉・とても面白かった と同時にこわいぐらい今の自分がわかりました。驚きました。・知ることによって、相手との関係作りなどなど ツールとして使って行けたらいいなと 思いました。
〈講師へ一言〉お話が面白くて、温かくて、とても良かったです。 納得できる内容でした。ほんとに楽しかったです。ありがとうございます。   郡山市 かすみんさん
〈講座の感想〉数字に対する興味が高まりました。自分自身について考えることがとても苦手だったので、その一つの方法として とても参考になりました。 思い当たる節がありすぎて 少し怖いところもありますが・・・。 ぜひ また参加したいと思います。

〈講師へ一言〉このような講座は初めてのことでしたが、みゆきさんのお話し、お人柄のおかげで、私でも構えることなく 楽しく安心して参加することができました。ありがとうございました!!! 
                                                                    名取市 桜さん

〈講座の感想〉私は看護師ですが、患者さんがどんな人かどんなクセを持っていてどんな系を嫌がるのかということを数秘学を使ってチェックします 患者さんと対面する前に大まか把握できるので その後のコミュニケーションがとても取りやすく、習ってよかったなぁ~と思っています  
〈講師へ一言〉みゆきさん同業者!!! 一緒にお仕事しましょう(笑)

〈講座の感想〉数秘に興味があり かじってはいたけれど理解しきれていないところが多く、話を聞いてみて新しい発見がありました。やはりプロから教えてもらうのは重要ですね。本を読んだのとは違いますね。 自分のナンバーと相手のナンバーから読み取れることなど このように読み解くのか~!!と思い、たくさんの人のナンバーを知りたくなりました。もっとやりたい!!と思いました(^-^) これからもつなげていきたいと思います。ありがとうございました。

〈講師へ一言〉ありがとうございました。 とてもわかりやすくて 元気ももらえました。またお会いする日を楽しみにしています。   東松島市 男性 30代

〈講座の感想〉世の中にたくさんの誕生日からの占いはありますが、この数秘は占いではないということがわかりました。自分の特徴を次々と教えて頂き、へーっと納得したり、なんだか恥ずかしくなったり。

1番驚いたのは、数字に優劣は無いということでした。自分の嫌いな部分ですらただの特徴とわかりなんだかホッとして笑えてしまいました。

自分だけでなく、身近な人達の数字 その特徴が知りたくなりました。 自分を知るということがこんなに楽しいとは思いませんでした。 もっと数秘を知りたいと思いました 仙台市 30代女性

 

アドバイザー講座の感想

数字の持つ意味を知り、自分のことをたくさん知ることが出来ました。友人や家族の誕生日が分かればモチロンその方々の特徴も分かります。 日々、様々な人間関係の中で暮らしていますが  困ったり悩んだり色々あります。でも数秘を知れば知るほど 自分だけではなく周りの人たちも知ることができ、それが理解になりました。 また、自分との関係  人と人との関係も客観視しながら理解でき、悩みが悩みではなくなったりしました。 誰も傷つかずに 自分も人も理解でき認めることができるのが本当に気持ち良く楽しいです。  ただただ「こんな特徴があるんだよ!」と友人たちと話すと お互いに知らなかったところが見えたりして、楽しくてホントに時間を忘れます。お互いに癒されるのがわかりました。数秘を知り、生活の中で簡単に使うことが出来るので その特徴を楽しむこともでき、もぅ、数字があったら計算することが楽しくて仕方ありません。数秘と出会えて本当に良かったです

 

アドバイザー講座の感想
数秘学は勉強すればするほど楽しいですね。私もこれからもっと勉強して、将来的にはプロ講座・鑑定師です♪みゆきさんに仙台で講座を開いてもらわなければ、ここまで勉強したい!と思えなかったと思います。ありがとうございます。みゆきさんはレイキもやっているんですね。こちらも前から興味があったので、是非教えていただきたいと思っています。土曜日にチラッと来年は勉強に集中するということを話したのですが…元々は精神世界に興味があったんですが、夏頃から心理学の勉強もしたくなり、一度心についてしっかり勉強してみるのもいいかな~と思い勉強を始める準備をしていたとこだったんです。来年のサイクルは7なんですが、講座で7は勉強に適してると言われたので、背中を押してもらえた気分でした(*´∇`*)
8の充実に向けて、色々勉強してみようと思います♪ いろいろありがとうございました

(20代 女性)

 

プロ養成講座の感想

お世話になりました。
模擬カウンセリングでのお話しはとても参考になりましたし、
自分の考え方や感じ方のクセがまだまだ沢山あることも確認出来ました。
言葉の使い方も大切ですね。やっぱり実績のある方と新入りとの違いは隠せません。
これから実践あるのみです!それに向けてお褒めの言葉を励みに頑張ります。  45歳 女性 ゆうさん

 

プロ講座の感想
ありがとうございました。劣等生な私にお付き合いくださってありがとうございました。先生がいつも「大丈夫、大丈夫。何にも心配してないよ」と言って下さるのでマイペースでやってこれました。
数秘の勉強と同時にエネルギーのお話や陰陽のこと中庸というのがどういうことか スピリチュアルなこともパワーストーンのこともヒーリングもいっぱいいっぱいいろいろなことを知れたことが プロとしてやっていく決心につながりました。 これから講座もやってみたいと思うようになれました。
お世話になりました。  (プロ講座修了生 まゆみ さん)

 

プロ講座の感想

感想の提出が遅くなってすみません。
講座を終えてからインナーチャイルドワークに参加しましたが みゆき先生が講座内でやってくださっていたワークそのままって感じだったのでびっくり!!! 
先生が数秘学的には直接関係ないけどとおっしゃりながら私には必要なことだからとやってくださったことが 今になって意味が理解できました(略)YouTubeを見たり本を読んだりしますが みゆき先生がお話しされていたことがいっぱい出てきて 「わかる~」と理解できる自分になっていることに泣けてきました(略) 神社お参りの仕方やってます(笑)数秘はまだこれといった活躍はしていませんが昨年とは違って自分の未来が楽しみになっています(雲泥の差デス!!) (略)お世話になりました ありがとうございました   50代 女性 K.Y さん